無料ブログはココログ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月14日 (水)

づるづる舞鶴

■□最近、いや今年はカナリ暑い気温で今年くらい人類滅亡するかなと予想しているTHE NEW SHUS。。■□

最近、昔からの友人と(その友人とであったのは舞鶴)舞鶴に車で1泊二日の小旅行に行った。■□

昔と変わらない町並み??あまり覚えてないが懐かしいがそのままであった。■□

友人の昔すんでいた家もあまり変わった様子もなく、もちろん自分の住んでいた家もあまり変わった様子もなかった。通っていた幼稚園もあまり変わらずにどこか安心した。■□

商店街は閑散としていた。昔もそうだったのだろうか?■□

子供のときは小さいせいか、家も商店街も大きかったように思えたのだが今見たら縮んだように見える。それだけ自分らが大きくなったことがわかる。

■□夜、焼肉を友人とつつきあいながら昔から舞鶴に住んでいる地域の方の話などを聞いて昔の自分たちが見た光景、知り合い、それを掛け合わせていた。■□

泊まるところは車伯の予定だったがエコノミー症候群なりかねないと思い近所のやっすい旅館で過ごした。。

カナリ古いところだがその分あったかさを感じた。店主も同様に。

関東のほうから大学生がきていたみたいで、話してる声が筒抜け状態。。

■□男2人、女2人の様だ。うるさかった、話が筒抜けていたのでわかったのだが話の内容??話が面白くないと言う以前に関東弁??に寒さを感じた。関東の方には失礼だが・・・もしかしたらこの人たちは特別だったのかもしれないとも思ったのだが。。■□

そうではない、the new shusも関東には一時期すんでいた。。過去にもあった。

関西の人間が思うに関東の言葉にはあったかさがあまり通じられないのだ。正直。

話は変わったがとにかくうるさい中、夜中二時に寝て朝10時に旅館を出て、雨が降っていたのでそのまま家路に着いたのだった。

■□とてもいい旅行だった。昔の自分と今の自分のギャップの理解、今の自分にはなかった昔の自分のいいところを思い出したこと。■□

                          終り

■□次回、一年前、知らない間にふられていたバトンかラジオについて■□

2007年2月 5日 (月)

魔王ダンテ

□■□■yahooの無料動画「魔王ダンテ」を13話連続で見た。□■□■

疲れた。。。でも、B級作品でも見所はたくさんあった。

まず、本来意識している神と悪魔の立場的な物が逆であったという事。

次に人間がどちらにつくかって事など上げてみたら切がない。

ぜひ、無料なので見る価値はありです。。

デビルマンの前進であることも全話見るうちに納得することが出来ます。

□■□■実際の人間では感情の間で物事を掘り下げる事は大切ですがあまりやりすぎるといい事がありません。。落ち込むことが多いです。□■□■

勉強にはなりますが後に以外に大変な困難が待ってます。case by case になりますが。。

□■□■とにかく、本を読むこと、漫画を見ることは大変僕には刺激があります.

■□■

そんな日々、、、日々精進。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

最近のトラックバック

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31