無料ブログはココログ

« 明けましておめでとうございます!! | トップページ | three bich rockers and shus »

2008年2月25日 (月)

おひさな日記

こんばんわ。THE NEW SHUSです。

お久な日記はじめます。。。。

とりあえず、今日の出来事いっときます。

○ーネ○トさんと言う紹介会社。。。皆さん知ってますよね??

よくネットの広告でてるやつです。本日そこに社会勉強に行ってきました。

数日前、○ーネ○トさんの無料診断しますのネット広告にクリックして申し込みしました。

すると、次の日電話がなり、大阪で面談、診断やりますと言ってきましたので本日行って来ました。

さて、事務所に入ると温厚そうな方々が笑顔で丁寧にご挨拶。。

それからシステムのビデオやプランの説明をされて会員になるとどれだけメリットがあるかをお話いただきました。

さて、そこから笑顔でこなし、ながししながら契約を迫られた訳ですが、、さてここからです。

shusが悩むと不安があるから申込みされたんですよね??と必要以上に言ってきます。

そして契約することで一歩進むとかやたらと言ってきます。

本当の自分の用件は診断だけでええのに。。

ひつこくてしょうがないので金額の提案書7つくらい作らせちゃいました。

また、自身で計算して元に作ってきて!といいその間にコーヒーよばれました。

結局、頭15即金で契約書かいちゃいました。だけど、、、そこまではつけまつげが長いセールスレディーを喜ばせる罠。。。。。

客馬鹿にしたらあかんよ。現在のTHE NEW SHUSはプライスレスなんか求めてないねん。

ある程度書類書き込んだ時点でやっぱええわの契約破棄!!!

営業マンの一番くやしく、むかつくところ。。。。

んなら、態度いっぺん!!怒りモード、、どないかして継続させようと躍起。。。

中には人を批判するような事さえ・・・・。

歩合が多くかかるとそうなるのかと思った。

また形にならない商売は大変やなと思いました。

契約しても出会いがなく契約終了となっても最後にはセールスは本人さんの努力が足りないみたいな事を言うはず・・・。

それで、終わり。。形ないものこそ一瞬の上げだけで終わる。

結局、最後は気持ちの高ぶりを抑えるかの如くロボットみたいな口調になってました。

ざまあねえや、営業なめんなよ。。。とそれは腹の底に抑えつつ「勉強になりました!!ありがとうございました!!いやぁ~相談してよかったぁ~!!」と言いつつ内で笑ってる自分がいた。。みたいなちょっとスリリングでエキサイティングな今日のお話。

毎度!!

« 明けましておめでとうございます!! | トップページ | three bich rockers and shus »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134794/10756876

この記事へのトラックバック一覧です: おひさな日記:

« 明けましておめでとうございます!! | トップページ | three bich rockers and shus »

最近のトラックバック

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31